2007年12月22日

オランダベルギー4日目

オランダベルギー4日目

今日もベルギー観光です!まずは古都ゲントにバスで移動

オランダベルギー4日目

この鐘楼も世界遺産なんだそうです

聖バーフ大聖堂では『神秘の仔羊』を見学し。。。

オランダベルギー4日目

レイエ河岸のギルド・ハウスも装飾が素敵でした(´ ▽`).。o

さすが古都と言うだけあって~見どころ満載でしたね!

オランダベルギー4日目

昼食は名物チコリのグラタン♪チコリって野菜は日本ではキクニガナ(菊苦菜)って言うそうで

独特の苦味があって…ハムとホワイトソースとチーズと合わさって~とっても美味しかったです

オランダベルギー4日目

水の都ブルージュの聖母教会には写真撮影OKのミケランジェロの聖母子像があります

オランダベルギー4日目

教会の塔はこんな感じ↑イタリア以外でミケちゃんの作品が見られるのは珍しいそうです

オランダベルギー4日目

これ↑は世界遺産のベギン会修道院だったと思いますf(^^; スミマセン記憶があやふやで

修道院に隣接している愛の湖公園には白鳥がいて。。。町のシンボルになっています

オランダベルギー4日目

この町で唯一心残りなのは。。。移動途中で見かけたワッフル屋さん

オランダベルギー4日目

時間が無くてデジカメ撮影するだけ(T▽T) メッチャ美味しそうだったのに残念


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(りょこう/かいがい)の記事画像
台湾みやげ
台湾最終日
台湾3日目
台湾2日目
台湾4日間初日
ぱり旅行最終日
同じカテゴリー(りょこう/かいがい)の記事
 台湾みやげ (2013-07-22 11:35)
 台湾最終日 (2013-07-21 00:01)
 台湾3日目 (2013-07-20 22:45)
 台湾2日目 (2013-07-19 22:22)
 台湾4日間初日 (2013-07-18 23:57)
 ぱり旅行最終日 (2011-12-21 00:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オランダベルギー4日目
    コメント(0)